新潟市からの9人チーム(車移動)で参加。
本戦は予定通り、死せる生を持ち込んだ。
1R bye
2R bye
3R キキトリコ○○
⇒後手。執拗に土地を攻めつつ、細かいクロックで殴り勝ち。
⇒先手。無理矢理に死せる生を通すも消耗戦に持ち込まれる。自分の土地、生物を幾度もビーストにして殴り勝ち。
4R URツイン○○
⇒後手。3t死せる生から7点クロックを用意。ツインコンボはビーストにして勝ち。
⇒後手。執拗に土地を攻めて3点クロックを維持して勝ち。
5R トリコバーン○×○
⇒後手。執拗に土地を攻めて勝ち。
⇒後手。ガイドにいい仕事されて押し負け
⇒先手。3t目に相手のトラフト巻き込みつつ10点クロック用意して殴り勝ち
6R ラクドスバーン○××
⇒先手。ドブン
⇒後手。ラクドスチャームを警戒してサイクリングカードを1枚残したらクロックが2点足りなくて負け(無駄なケアだというのは優先権を放棄した瞬間に気づいた)。
⇒先手。相手ドブン
7R メリポ××
⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg
⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg
8R ボロスバーン ○×○
⇒後手。3t目の6点クロックをキープして土地を攻めつつ殴り勝ち。
⇒後手。1ターン間に合わず、上手に焼かれる。
⇒先手。相手が土地2キープしたようで、1枚壊したらそのままで殴り勝ち。
9R ボロスバーン ×○×
⇒後手。サイクリングが滞ってクロック足りずに負け
⇒先手。3tに相手の生物を巻き込んで6点クロックを用意して殴り勝ち。
⇒後手。相手は迷いの無い7枚キープで上手に焼かれた。
以上、バブルマッチで負けて、6-3のショニポン。9Rの相手がTOP8にいてビビッた。
デッキは以下の通り。
《メイン60》
4新緑の地下墓地
4黒割れの崖
1銅線の地溝
2ケッシグの狼の地
1血の墓所
1草生した墓
1踏み鳴らされる地
2燃え柳の木立
1ドライアドの東屋
2森
2沼
4通りの悪霊
4巨怪なオサムシ
4死の一撃のミノタウロス
4大爆発の魔道士
3意思切る者
2叫び大口
2猿人の指導霊
2炎血の襲撃者
1谷のラネット
3内にいる獣
3死せる生
4暴力的な突発
3悪魔の戦慄
《サイド15》
3跳ね返りの罠
1叫び大口
3鋳塊かじり
2神々の憤怒
2ジャンドの魔除け
2殺戮遊戯
2クローサの掌握
メインに指導霊を増やしても良かったかな。
サイドに1枚もカードを取っていないバーンに勝てたのは、相手が一様にスライよりの構築で生物多め(ヤンパイ、トラフトなど)だったからかと。
8Rのバーンを下したときは初日抜けれる!と感じたが、9Rもまさかのバーン。
非常に悔しい。
サイドプランなどは後日、カード個別評価と共に記載する予定。
本戦は予定通り、死せる生を持ち込んだ。
1R bye
2R bye
3R キキトリコ○○
⇒後手。執拗に土地を攻めつつ、細かいクロックで殴り勝ち。
⇒先手。無理矢理に死せる生を通すも消耗戦に持ち込まれる。自分の土地、生物を幾度もビーストにして殴り勝ち。
4R URツイン○○
⇒後手。3t死せる生から7点クロックを用意。ツインコンボはビーストにして勝ち。
⇒後手。執拗に土地を攻めて3点クロックを維持して勝ち。
5R トリコバーン○×○
⇒後手。執拗に土地を攻めて勝ち。
⇒後手。ガイドにいい仕事されて押し負け
⇒先手。3t目に相手のトラフト巻き込みつつ10点クロック用意して殴り勝ち
6R ラクドスバーン○××
⇒先手。ドブン
⇒後手。ラクドスチャームを警戒してサイクリングカードを1枚残したらクロックが2点足りなくて負け(無駄なケアだというのは優先権を放棄した瞬間に気づいた)。
⇒先手。相手ドブン
7R メリポ××
⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg
⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg
8R ボロスバーン ○×○
⇒後手。3t目の6点クロックをキープして土地を攻めつつ殴り勝ち。
⇒後手。1ターン間に合わず、上手に焼かれる。
⇒先手。相手が土地2キープしたようで、1枚壊したらそのままで殴り勝ち。
9R ボロスバーン ×○×
⇒後手。サイクリングが滞ってクロック足りずに負け
⇒先手。3tに相手の生物を巻き込んで6点クロックを用意して殴り勝ち。
⇒後手。相手は迷いの無い7枚キープで上手に焼かれた。
以上、バブルマッチで負けて、6-3のショニポン。9Rの相手がTOP8にいてビビッた。
デッキは以下の通り。
《メイン60》
4新緑の地下墓地
4黒割れの崖
1銅線の地溝
2ケッシグの狼の地
1血の墓所
1草生した墓
1踏み鳴らされる地
2燃え柳の木立
1ドライアドの東屋
2森
2沼
4通りの悪霊
4巨怪なオサムシ
4死の一撃のミノタウロス
4大爆発の魔道士
3意思切る者
2叫び大口
2猿人の指導霊
2炎血の襲撃者
1谷のラネット
3内にいる獣
3死せる生
4暴力的な突発
3悪魔の戦慄
《サイド15》
3跳ね返りの罠
1叫び大口
3鋳塊かじり
2神々の憤怒
2ジャンドの魔除け
2殺戮遊戯
2クローサの掌握
メインに指導霊を増やしても良かったかな。
サイドに1枚もカードを取っていないバーンに勝てたのは、相手が一様にスライよりの構築で生物多め(ヤンパイ、トラフトなど)だったからかと。
8Rのバーンを下したときは初日抜けれる!と感じたが、9Rもまさかのバーン。
非常に悔しい。
サイドプランなどは後日、カード個別評価と共に記載する予定。
コメント
3Rの時、隣に死せる生がいたのですが、もしかして・・・。
因みに青トーナメントでした