新潟市からの9人チーム(車移動)で参加。
本戦は予定通り、死せる生を持ち込んだ。

1R bye
2R bye

3R キキトリコ○○
 ⇒後手。執拗に土地を攻めつつ、細かいクロックで殴り勝ち。
 ⇒先手。無理矢理に死せる生を通すも消耗戦に持ち込まれる。自分の土地、生物を幾度もビーストにして殴り勝ち。

4R URツイン○○
 ⇒後手。3t死せる生から7点クロックを用意。ツインコンボはビーストにして勝ち。
 ⇒後手。執拗に土地を攻めて3点クロックを維持して勝ち。

5R トリコバーン○×○
 ⇒後手。執拗に土地を攻めて勝ち。
 ⇒後手。ガイドにいい仕事されて押し負け
 ⇒先手。3t目に相手のトラフト巻き込みつつ10点クロック用意して殴り勝ち

6R ラクドスバーン○××
 ⇒先手。ドブン
 ⇒後手。ラクドスチャームを警戒してサイクリングカードを1枚残したらクロックが2点足りなくて負け(無駄なケアだというのは優先権を放棄した瞬間に気づいた)。
 ⇒先手。相手ドブン

7R メリポ××
 ⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg
 ⇒先手。相手2tに臓物の預言者でgg

8R ボロスバーン ○×○
 ⇒後手。3t目の6点クロックをキープして土地を攻めつつ殴り勝ち。
 ⇒後手。1ターン間に合わず、上手に焼かれる。
 ⇒先手。相手が土地2キープしたようで、1枚壊したらそのままで殴り勝ち。

9R ボロスバーン ×○×
 ⇒後手。サイクリングが滞ってクロック足りずに負け
 ⇒先手。3tに相手の生物を巻き込んで6点クロックを用意して殴り勝ち。
 ⇒後手。相手は迷いの無い7枚キープで上手に焼かれた。

以上、バブルマッチで負けて、6-3のショニポン。9Rの相手がTOP8にいてビビッた。

デッキは以下の通り。

《メイン60》 
 4新緑の地下墓地
 4黒割れの崖
 1銅線の地溝
 2ケッシグの狼の地
 1血の墓所
 1草生した墓
 1踏み鳴らされる地
 2燃え柳の木立
 1ドライアドの東屋
 2森
 2沼

 4通りの悪霊
 4巨怪なオサムシ
 4死の一撃のミノタウロス
 4大爆発の魔道士
 3意思切る者
 2叫び大口
 2猿人の指導霊
 2炎血の襲撃者
 1谷のラネット
 3内にいる獣
 3死せる生
 4暴力的な突発
 3悪魔の戦慄

《サイド15》
 3跳ね返りの罠
 1叫び大口
 3鋳塊かじり
 2神々の憤怒
 2ジャンドの魔除け
 2殺戮遊戯
 2クローサの掌握


メインに指導霊を増やしても良かったかな。
サイドに1枚もカードを取っていないバーンに勝てたのは、相手が一様にスライよりの構築で生物多め(ヤンパイ、トラフトなど)だったからかと。
8Rのバーンを下したときは初日抜けれる!と感じたが、9Rもまさかのバーン。
非常に悔しい。

サイドプランなどは後日、カード個別評価と共に記載する予定。

コメント

レインス(yukuri)
2014年8月25日20:54

惜しかったですね!お疲れ様でした。

けいえふ
2014年8月25日21:47

お疲れ様でした!
3Rの時、隣に死せる生がいたのですが、もしかして・・・。
因みに青トーナメントでした

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