千葉県選手権【レポ】
2006年10月29日 大会レポ というわけで、金曜から調整して、いろいろ情報を取り入れたところ、ブンブンすればいいやーっつーことで、ボロスバーンを持って参加。
以下、リスト。
−−−−−−−
▼メイン60
1《平地/Plains》
6《山/Mountain》
1《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair(TSP)》
2《宝石の洞窟/Gemstone Caverns(TSP)》
4《ボロスの駐屯地/Boros Garrison(RAV)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(RAV)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(9ED)》
4《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
3《なだれ乗り/Avalanche Riders(TSB)》
4《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》
4《稲妻のらせん/Lightning Helix(RAV)》
4《火山の鎚/Volcanic Hammer(9ED)》
4《裂け目の稲妻/Rift Bolt(TSP)》
4《怒鳴りつけ/Browbeat(JUD)》
4《黒焦げ/Char(RAV)》
3《悪魔火/Demonfire(DIS)》
4《神の怒り/Wrath of God(9ED)》
▼サイド
4《氷結地獄/Cryoclasm(CSP)》
3《時間の孤立/Temporal Isolation(TSP)》
3《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》
2《解呪/Disenchant(TSB)》
3《ロノムの一角獣/Ronom Unicorn(CSP)》
−−−−−−−−
見てのとおり、へリックス打たれるとまけるデッキ。サイドに赤COPが流行らしいのでバーンらしくパッセージなんぞをサイドに入れてみた。帰りの車で指摘されたのだが、4マナ圏の枚数の割りにランドが少ないのでは?と言われたけれど、まさにその通りだと思う。
1回戦 重Zoo −××
?ブンブンできそうかなーってところで、ヒヨケで殴りあったのち、残りライフ1でこっちの勝ちがなくなったので、黒焦げを相手にぶち込んで引き分け。あと1ターン我慢していたらへリックス引かれて負けてた。
?へリックスとパッセージの引き合いに負け。
?同上。
まさか僕以外に《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》を使っている人がいたなんて。ヒヨケが殴り合っているとき、互いにパッセージを打ち合うとかネール
2回戦 赤単ポンザ ××
?土地壊されすぎ。土地どこー
?2マナで相手のライフを4まで削るがダメーポ
や、無理ですから。
3回戦 ボロス ×○○
?ラスゴで誤魔化しつつライフを1まで削るが、相手はへリックスを引いて、俺は引けなかった。
以上。
?ラスゴで誤魔化して、
相手ヒヨケ>パッセージ>ラスゴ
おれヒヨケ>ブロッカー除去
おれヒヨケ>ブロッカー除去
おれヒヨケで勝ち。
へリックスとかそういう世界を超えました。
?サルタリー>孤立
ライオン>シール
おれ氷結地獄>相手の足が止まる
おれヒヨケ
おれヒヨケ
3戦目はサイドカードを引きまくった挙句、めちゃくちゃ刺さって勝ち。
4回戦 タマノーアコンボ ×○○
?相手のコンボ決まって終了
?ヒヨケ3枚
?氷結地獄>アバランチライダー>ヒヨケ>ヒヨケgg
相手のコンボに感動した。
5回戦 Zoo ×○×
?相手ブンブン
?オレブンブン
?相手ブンブン
所謂へリックスを引いたとか引けないとか。3戦目でランドをもう1枚引けていれば買っていた罠。
6回戦 UG ○○
?ブンブン
?ブンブン
10分でゲーム終了
7回戦 トリコ ×○○
?へりっk(ry
?ブンブン
※内訳
1t、シール
2t、シール&ボルト
3t、氷結
4t、なだれ乗り
5t、氷結
6t、なだれ&ボルカ
?ブンブン
氷結地獄ブンブン
まぁそんな感じで32位。
太陽拳とかトロンとかセレズニアとか1回戦で負けた時点で《時間の孤立/Temporal Isolation(TSP)》だったようで。対戦相手の5/7がへリックス持ちとか酷い当たり運のなさ。落とした試合は後1ターンというケースがやたらと多かったので、もう少し弄ってみたいかなぁ。それと、《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》が凄く感じ悪かったので前傾姿勢の白はコップよりこっちが
超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超
おすすめ
って、いまさらか。
▼△▼△▼△
レポを書き終えて気付く。
勝ったマッチは全てブンブン。こっちの残りライフ15以上のケースが多々っつーことは、大体相手は何もしていない事件ですよ。
バーンってこんなもんなんですかねぇ
以下、リスト。
−−−−−−−
▼メイン60
1《平地/Plains》
6《山/Mountain》
1《トロウケアの敷石/Flagstones of Trokair(TSP)》
2《宝石の洞窟/Gemstone Caverns(TSP)》
4《ボロスの駐屯地/Boros Garrison(RAV)》
4《聖なる鋳造所/Sacred Foundry(RAV)》
4《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(9ED)》
4《巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)》
3《なだれ乗り/Avalanche Riders(TSB)》
4《炎の印章/Seal of Fire(DIS)》
4《稲妻のらせん/Lightning Helix(RAV)》
4《火山の鎚/Volcanic Hammer(9ED)》
4《裂け目の稲妻/Rift Bolt(TSP)》
4《怒鳴りつけ/Browbeat(JUD)》
4《黒焦げ/Char(RAV)》
3《悪魔火/Demonfire(DIS)》
4《神の怒り/Wrath of God(9ED)》
▼サイド
4《氷結地獄/Cryoclasm(CSP)》
3《時間の孤立/Temporal Isolation(TSP)》
3《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》
2《解呪/Disenchant(TSB)》
3《ロノムの一角獣/Ronom Unicorn(CSP)》
−−−−−−−−
見てのとおり、へリックス打たれるとまけるデッキ。サイドに赤COPが流行らしいのでバーンらしくパッセージなんぞをサイドに入れてみた。帰りの車で指摘されたのだが、4マナ圏の枚数の割りにランドが少ないのでは?と言われたけれど、まさにその通りだと思う。
1回戦 重Zoo −××
?ブンブンできそうかなーってところで、ヒヨケで殴りあったのち、残りライフ1でこっちの勝ちがなくなったので、黒焦げを相手にぶち込んで引き分け。あと1ターン我慢していたらへリックス引かれて負けてた。
?へリックスとパッセージの引き合いに負け。
?同上。
まさか僕以外に《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》を使っている人がいたなんて。ヒヨケが殴り合っているとき、互いにパッセージを打ち合うとかネール
2回戦 赤単ポンザ ××
?土地壊されすぎ。土地どこー
?2マナで相手のライフを4まで削るがダメーポ
や、無理ですから。
3回戦 ボロス ×○○
?ラスゴで誤魔化しつつライフを1まで削るが、相手はへリックスを引いて、俺は引けなかった。
以上。
?ラスゴで誤魔化して、
相手ヒヨケ>パッセージ>ラスゴ
おれヒヨケ>ブロッカー除去
おれヒヨケ>ブロッカー除去
おれヒヨケで勝ち。
へリックスとかそういう世界を超えました。
?サルタリー>孤立
ライオン>シール
おれ氷結地獄>相手の足が止まる
おれヒヨケ
おれヒヨケ
3戦目はサイドカードを引きまくった挙句、めちゃくちゃ刺さって勝ち。
4回戦 タマノーアコンボ ×○○
?相手のコンボ決まって終了
?ヒヨケ3枚
?氷結地獄>アバランチライダー>ヒヨケ>ヒヨケgg
相手のコンボに感動した。
5回戦 Zoo ×○×
?相手ブンブン
?オレブンブン
?相手ブンブン
所謂へリックスを引いたとか引けないとか。3戦目でランドをもう1枚引けていれば買っていた罠。
6回戦 UG ○○
?ブンブン
?ブンブン
10分でゲーム終了
7回戦 トリコ ×○○
?へりっk(ry
?ブンブン
※内訳
1t、シール
2t、シール&ボルト
3t、氷結
4t、なだれ乗り
5t、氷結
6t、なだれ&ボルカ
?ブンブン
氷結地獄ブンブン
まぁそんな感じで32位。
太陽拳とかトロンとかセレズニアとか1回戦で負けた時点で《時間の孤立/Temporal Isolation(TSP)》だったようで。対戦相手の5/7がへリックス持ちとか酷い当たり運のなさ。落とした試合は後1ターンというケースがやたらと多かったので、もう少し弄ってみたいかなぁ。それと、《名誉の道行き/Honorable Passage(TSB)》が凄く感じ悪かったので前傾姿勢の白はコップよりこっちが
超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超超
おすすめ
って、いまさらか。
▼△▼△▼△
レポを書き終えて気付く。
勝ったマッチは全てブンブン。こっちの残りライフ15以上のケースが多々っつーことは、大体相手は何もしていない事件ですよ。
バーンってこんなもんなんですかねぇ
コメント