先日カーパラにて、TENMAさんに巫女デッキの相手をしてもらったのですが、親和以外のウィニーに対して、どうしてもラスゴ頼みになってしまう構築だったようです。やっぱ生物のラインが細すぎたなぁと早速改造案を検討中。

■改造案1
 最近流行りのトリーバコントロールに無理矢理巫女を入れる。つまりは巫女覚醒の原点に帰る。最近の大会の傾向を見る限り、このタイプは有力候補。

■改造案2
 緑赤黒タッチ青構成にして、デッキ中に各色のファッティーを投入。緑でマナブーストし、赤の火力でサポート。そしてクリーチャーで場を制圧するイメージ。採用するクリーチャーとしては弧炎撒き、黒瘴、京河etc。

■改造案3
 巫女親和。親和デッキに五元のプリズムを入れて巫女を召喚する。接合能力と組み合わせて巫女で大量ドローできたら蝶最高。完全にネタデッキとして処理する。

 1は言わなくても他の人がやってくれそうなので、今回は改造案2で進めることにしました。もとからデカイ生物を出して殴るデッキは好みなので、1に比べれば制作意欲も湧きます。巫女親和?冗談顔だけにしてくださいよ。

というわけで早速デッキ製作に取り掛かります←まだ作っていない

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索